2019年7月16日火曜日

COOAU SPC06 4Kアクションカメラ

以前マイク端子付きの低価格4KアクションカメラVicture AC700を紹介したが、たいして使っていないのにmicroSDカードスロットが故障してしまった。

Victure アクションカメラ AC700は、マイク端子付きで手振れ補正まで付いている

その後も、マイク端子付きの低価格なカメラが無いかと探していたら見つけた。それが、このCOOAU SPC06だ。




これがパッケージ。

パッケージの裏側。

中身。このような中華アクションカメラの王道を行くように、付属品がてんこ盛りだ。リモコンも付いている。

マニュアルは多国語版で、ちゃんと日本語もある。

カメラ本体。なんだかこのデザイン...見たことあるぞ。

端子のある右側。一番下にマイク端子がある。

そう、まさしく壊れたAC700そっくりだ。(上はAC700)

端子の配置も全く同じ。(上はAC700)

左側面なども、中華アクションカムの標準だ。

モニタ面。なんとちゃんと技適に通っている。

上面はインジケータLEDとシャッターボタン。

底面のバッテリースロットも全く形状が同じで、AC700だけでなくSJ4000や、H9などとも互換性がある。

AC700で付けていたレンズカバーも、

当然取り付けできた。

マイクも付いているが、これもAC700のものがそのまま使えた。

これで、microSDスロットが壊れたりしないといいのだが。

5000円ほどの低価格ながら、手振れ補正まで付いているのもAC700と同じだ。

AC700もそうだったが、手振れ補正で画質が落ちる。そのテスト結果の動画をご覧いただろう。




0 件のコメント:

コメントを投稿