2019年4月15日月曜日

Victure アクションカメラ AC700 壊れた


以前紹介した、マイク端子付きアクションカメラAC700だが、

2019年2月11日月曜日 Victure アクションカメラ AC700 を使って撮影してみた


microSDカードソケットがおかしくなった。

カードを差し込むと、

通常は、カチッといってロックされるのだが、いくら押し込んでもロックされなくなった。

はさみの先や、マイナスドライバーでも押し込んでみたが、

ピョコンと出てくるばかり。

これでは、使えない。

どうせ使えないのならと、分解してみることにした。まずは前側を引き開ける。ちょっと力がいる。

するとネジが見えるのではずす。実はレンズの上にも一つあり、そらにQCの丸いシールの下にもひとつネジが隠れている。

計6つのネジを外す。

ネジで止まっていたカバーを外すとこんな感じ。

これをちょっと無理やり引き出してみると、microSDカードスロットが見えてくる。しかし、金属製一体もので、端子ははんだ付けされており、取り外すのはできなさそうだ。

試しにこの状態でmicroSDカードを入れてみたが、同様だった。おそらく、microSDカードスロット自体の中身のロック機構が壊れているようだ。

ということで、短い耐久時間となった。もう、2度と買うことは無いだろう。

なぜか、最近こういうことが多発している。私に何か取り付いていなければいいが。お払いにでも行ってこようか。


0 件のコメント:

コメントを投稿