2019年2月11日月曜日

Victure アクションカメラ AC700 を使って撮影してみた

AC700でちょっと撮影してみた。

簡単な動画にしてみたので記載しておく。



で、見てもらうと分かるが、少なくとも1080/30での画質は正直言ってあまりよくない。手振れ補正も、それなりだ。まあ、無いよりはましかもしれない。少なくとも、SONY AS100Vのような劇的なものはない。

まずは、画質だが、室内の植物の動画で少し感じていたことだが、解像度もないし、ダイナミックレンジもかなり低い感じで、逆光だと暗い部分はほとんど黒潰れしてしまっている。そして、明るい空は白っぽくなって飛んでしまっう。順光では、色に関してはかなり改善する感じだが、解像度感というかクッキリ感は無い。

ちょっと残念な感じになってしまった。ただ、まあ、YouTubeに上げて、スマホで見る程度ならば、解像度も気にならないだろう。もともと、元の画質がどれほど再現できているかは疑問だし。

それでも、この価格で、マイク付きは魅力的だし、ネックストラップと組み合わせてライフログ用(つまりは、旅行やツーリングの記録用)としては使えないことはない。



0 件のコメント:

コメントを投稿