2020年9月7日月曜日

OPPO A5 2020用ケース

今週は更新は難しいかと思ったが、台風の影響で出かけることもできなくなったので、更新している。

 先日ガラスで前後をサンドイッチするタイプのケースを紹介した。コメントでもいただいたが、両面ガラスはちよっと落としたりしたらガラスが割れて大変かもしれない。

実はAliexpressでA5 2020のケースを数個注文していたのだが、1個目は割れていてだめだった。

引き続いてやっと別のケースが届いた。どれも360度フルカバーを謳う製品ばかりだ。

まずは、GSX S1000Fと同じ赤黒タイプ。

中身。商品説明にも液晶保護付きか不明だったが、360度保護を謳っているのでついているかと思ったが、付いていなかった。価格は496円(送料込み)。

まあ、つくりは良さそうだ。

次は、こちら。前回の割れていたのと同じような発泡スチロールに入れられていた。

中身。実はこれは300円程度ととても安かったので、3種類買ってみた。色違いでブラック、ブルー、ゴールドだ。

ブルーを出してみた。

見た感じよさそうに見える。

これにはちゃんと液晶保護ガラスが付属していた。この価格で保護カラス付きとは驚く。

ゴールドを試しに付けてみることに。

ケース事態は思ったほどよくない感じ。表面が不均一だし、はめ合いに隙間がある。

背面は一体なのでまだいいが。

ただ、レンズ部分の処理もいいちな感じ。

端子部。ちゃんとストラップホールもある。でも、なんとなく表面が不均一。

だが、付属の保護ガラスはとても良い。きちりと張り付いて、気泡も入らないし、タッチ感度も触り心地も言うことなし。3つの保護ガラスを買ったと思えば十分だ。

いざとなれば、ケースも使えないことはないし。何しろ3つで、960円だ。

それで、
保護カラスはこれを使い、赤黒ケースをつけてみた。

背面の状態。いい感じ。

レンズ部分の処理も言うことなし。

ストラップホールもちゃんとある。

これが少し価格も高めなのもあり、表面も均一でさわり心地もよいので、これを常用することにした。

しかし、4つもケースを買って1,500円しないというのはすごい。これだから、AliExpressはやめられない。ケースに関しては、AliExpress一押しだ。ただ、安いだけに不良品なこともあるし、届くのが遅い。1か月以上かかることもままある。実は、まだ届いていないものがある。前回紹介したガラスフルカバータイプの色違いも注文したのだが、いまだ届かない。

まあ、いまはこの赤黒ケースでとても気に入っている。全面ガラスでないので重さもそう気にならない。

液晶保護付き360度保護ケース

赤黒360度保護ケース

0 件のコメント:

コメントを投稿