2020年8月31日月曜日

FIMI PALM SDカード不具合対策方法発見!?

 FIMI PALMのSDカード問題、つまり録画後電源を切って再度電源を入れると「Click Format SD Card」と出て、録画ボタンを押しても録画できないという不具合だが、とりあえずこの現象を回避する方法を見つけたようだ。


それでは回避方法を紹介しよう。

まず、FIMI PALMの電源を切る直前に、数秒の録画を行うこと。これがミソだ。

そして電源を切る。

そして電源を入れるとSDカードの容量が表示されるときに、上の画面のように「Click Format SD Card」と表示され、録画ボタンを押しても録画されない。ここで、画面をタップするとメッセージが消えて操作可能になる。

そこで、上にスワイプして録画ファイル画面を開く。最後に録画した数秒の録画ファイルが見えるはずだ。

ここからさらに上にスワイプする。

すると、上記のように(見ずらくてすまない)ファイルを削除するかと聞いてくるので、

[OK]をタップする。

すると、元の画面に戻る。

ここで、録画ボタンを押すと、録画開始されるというわけだ。

これで、SDカードをフォーマットしないと録画できないという問題は回避できるようだ。まだ、何度も試してみたわけではないが、今のところうまくいっている。

とにかく削除してもいい短い録画ファイルを作っておくことが大事だ。
根本解決ではないところがもどかしいが、録画できないよりはましだろう。

これを試してどうだったか是非教えてほしい。


今週は、時間がなくて更新できない。ネタはあるのだが...。今週末も忙しいみたいで、来週も更新できるかわからなくなってきた..


0 件のコメント:

コメントを投稿