2020年9月30日水曜日

シルバーウィークに、佐世保・ハウステンボスに行った その2

 続く2日目、3日目もハウステンボスで過ごした。併せて記載したい。

朝。ホテルの窓からの景色。

朝のホテル。真四角の2階建て建物がいくつもある構造になっている。

まるで、アパートや団地みたいだ。

朝食付きなので、敷地内にあるレストランで食べた。これが二日目朝。

こちらは三日目朝。似たようなものしかない。

オフィシャルホテル特典で開場(9時)15分前に入場できる。

なかなか入れないアトラクション並んだが、それでも長い行列。

二日目の朝は、このようなワイヤーを滑り降りるもの。

三日目は、小型のジェットコースータみたいなもの。こちらも行列だった。

Insta360 Oneで撮影した乗車中の画像。なかなかの体験。でも、一瞬で終わる。

ぶら下がって滑走していくので、カーブでは体が外にある柱にぶつかりそうになる。

全体はこんな感じで、林の中にある。

小型動物を抱っこできるアトラクションもあったが、見るだけになっていた。つまり触れないのだ。

すでに日が高くなっている。行列で待っているので仕方ない。

昨夜は登れなかったので、再びドムトールンに。

今回は上がれた。それでも、長い行列だった。何しろ、エレベータは6人まで。一つ家族ごとが基本。上にいる人数も制限されているので、人があまりおらずゆったりしていていいが。待ち時間が長い。


やっと見れた、ハウステンボスを見下ろす景色。

こちらは、海側。

これが、入国側で。赤丸が今回泊まった変なホテル。赤ラインが専用入場ルートだ。

昼は、二日目はピノキオ。ここに来たら必ず入る定番。しかし、ここも1時間以上待った。

やっと入れた店内。

おいしい。

三日目の昼は、和食が食べたいとここにしたが、

結局頼んだのはカレーだった。

一番奥にあるパレスハウステンボスの入り口には、カボチャの飾りだらけ。

こちらもだ。

これが建物。お城みたいだ。

ここで、ピカソ展をしていた。素人にはよくわからない作家だ。でも、基本はちゃっんとした画家だったのだという事が分かった。デッサンもちゃんとしていた。その上で、バラバラにし、抽象化しているらしい。

そして、同時開催されていたダリア展。そう花のダリアだ。


門にはこんなものが。係の人が置いたらしい。素晴らしい。

ゲームも少しした。こちらは、小部屋で激しい音楽とともに、壁に投影された的を、手持ちのセンサーを振り下ろすことで、撃ち落とすもの。私は黄色。

子供たちを抜いて、1位を取ったのは大人げないか。

外に出ると、まるで真夏みたいに日差しが強くて暑かった。

しかし、夜は涼しくて、寒いくらい。服装が大変だ。

はちみつ屋さん。外国から直接取り寄せているというはちみつは、一瓶6千円程もする。

ということで、残暑厳しい初秋のハウステンボスを楽しんできた。

ここで、楽天回線について一言。楽天で購入したOPPO A5 2020には、楽天SIMと、docomo系のIIJmioのSIMが刺してあるのだが、楽天SIMは長崎では、バーナー回線のauだと思うが、時々アンテナが1,2本になってしまっていた。たいしてIIJmoはdocomo系だけあって常にアンテナが3本以上立っていた。

ちょっと楽天SIMだけで賄うというのは、不安を感じる事態だった。


来年、無料期間が過ぎても続けるのは不安を感じている。


0 件のコメント:

コメントを投稿