2020年8月3日月曜日

中古SONY Xperia XZ 液晶保護シート購入

まだ本格的には使えていないXperia XZだが、液晶面のピンクがちょっと気になって、調べると、Xperia XZ用の液晶保護シートには、上下部分が透明ではなくて黒の製品がある。
それにすれば、液晶面のピンクも目立たなくなるに違いない。また、バイクという少々過酷な環境なので液晶保護シートは付けておいた方が安心だろうし。

ということで、ちょっと奮発して高めの液晶シートを購入してみた。



なんだか液晶シートとは思えない封筒がパッケージになっている。しかも何やらいろいろ入っているようで膨れている。

なんだか沢山出てきた。

しかも、封筒の内側にはこんな絵が描かれていたりする。なかなかパッケージに凝っている。

この製品なんと1年保証で、1回は割れても新品を送ってくれるというサービスが付いている。

これは何だろうか。調べる液晶シートを張るときに使う補助具で、その後はスマホスタンドになるようだ。

手書きと思われるカードまで使いていて、購入者の心を鷲掴みだ。

が、よく見てみてると、どうも手書きではなくて印刷みたいな気がしなくもない。折り紙はさすがに手作りだろうが。

さて本題のシート。こちらは、それ以外の物に比べると男っぽい。

クリーナーセットも付く。

取り付け具はこんな感じでスマホを固定するのに使うようだ。

クリーニングキットで液晶を綺麗にする。

布で軽く拭いて。

ウェットタイプで、

表面を拭う。

そして仕上げに、再び布で拭き上げる。

液晶保護ガラスタイプだ。赤い丸の付いた紙を持って、保護ガラスの保護シートを剥いでから、液晶に張り付ける。

取り付け完了。少し気泡が入ったが、指で押さえたら抜けた。

それよりも気になったのは、液晶位置に合わせたら、LEDやスピーカー用の穴位置がずれていること。全体的に下なのだ。

だが、液晶を点灯してみると、液晶位置は合っている。
もし、穴位置を合わせたら、液晶位置が合わない気がする。

ケースに付けてみると、だいぶピンクが目立たなくなった。

気になる部分はあるが、まあ、これくらいは仕方ないか。

0 件のコメント:

コメントを投稿