2020年7月30日木曜日

中古SONY Xperia XZ 再び! こんどはSO601

さて、返金処理もされたので安心していたのだが、やはりあの薄さで防水なのはバイクナビとしては使い勝手が良くて、販売されてから4年ほどたつ事もあり低価格なのも魅力だ。それで、再度購入してみようかとAmazonを見てみたら、マーケットプレイスの中古品に、普通ならいとかとかの商品ランクなのが一つだけ、とても良いがあった。

しかもだ、価格が6,980円。送料込みだ。これは低価格だし、返金されたことで少し余裕もある。今度はとても良いならばいいだろうと注文してしまった。(こりないやつ!)

ただ、色は女性を意識したと思われるピンクだ。またキャリアはSoftBankとなっている。今回使用するSIMはSoftBankなので願ったりかなったり。しかもSIMロック解除済みだ。

きっと色があまりよくないので不人気なのかもしれない。色に関してはカバーでなんとかなるだろう。

届いた商品。今回も本体だけだ。

背面。評価がとても良いだけあって綺麗だ。とても6,980円とは思えない。

液晶面も傷一つない。

サイドを見てみても、擦れなどもない。

端子部。

上面。

電源を入れてみた。初期化されている。

セットアップしてみた。発色も問題ないようだ。

さっそくGPSツールをいれてみると、今回はばっちりGPS衛星を掴んでいる。

それでは、SoftBankのプリペイドSIMを入れてみよう。

その前に、ケースを付けてみることに。クリアケースを購入しているが、色付きということで購入しなおした。



Amazonの段ボール箱から出てきたのは手紙みたいな包装。

中身はこれ。少しざらついた感じでグリップがよさそうだ。

内側。

下部。端子の窓は大きい目で良し。

サイド部。

上部。

カメラ部。

付けてみた。思った通り、カメラ部が少しピンクが見えるが、そう気になるほどでもない。

だが、液晶面はピンクが目立ってちょっと違和感有り。

そうそう、実はSoftBankの中古スマホを購入したのは初めてだったのだが、docomoとは起動時のロゴが違っていて面白い。

まずは、SONYのロゴ。

docomoではここではdocomoのロゴが先だった。

Xの表示は無かったような。

これは同じだ。

そしてここで初めてSoftBankのロゴ。

それから、防水の注意。これは同じだ。

そして、SoftBankのプリペイドSIMは問題なく使えた。もちろんAPNの設定は必要だった。

通信も問題ない。何しろ通信バンドもSoftBank用スマホなので問題のあるはずが無い。快適だ。動画を見てみたりしたが、引っかかりもない。

実は、まだバイクに取り付けて使ってみていない。ここ最近天気が悪くて、バイクで出かけられないのだ。

とりあえず、小雨の降る中、マウントに付けてみる事にした。というのも、スイッチの位置が気になっていたのだ。

というのも、このようにゴムが4つ付いたマウントなので、スイッチがこの位置にあると押されっぱなしになってしまうのだ。

が、丁度いいことに、ボリュームと下のスイッチとの間に隙間があり、そこで掴めるので問題なかった。ボリューム操作がちょっとしずらいくらいだ。

結局のところ、結果オーライで価格まで下がった。


0 件のコメント:

コメントを投稿