2020年8月4日火曜日

Insta360 One R バッテリーとチャージャーセット

5月にAliexpressで、Insta630 One R用のバッテリーとチャージャーのセットを注文したのだが、いつまでたっても届かない。店に問い合わせても、コロナの影響だというばかり。追跡コードを見ると、シンガポール経由になっていた。

調べてみると、この時期シンガポール郵便公社? では荷物が全く動かくなっているという事でシンガポールからの輸入業者のお詫びが記載されていたりする。

こんな時に、なぜにシンガポール経由の配送などを使うのか。

どうなっているのかショップに調べてくれと言ってもらちがあかず、Aliexpressに係争を求めようと思ってていたら、トラッキング情報が更新されてシンガポールから発送されたという。

やっと動いたかと待つ事さらに2週間。やっと届いた。

それこそ忘れたころにだ。

これがやっとどいた荷物。長いこと搬送渋状態だったにも関わらず意外に綺麗?

中身のパッケージ。

裏側。

でも、箱はへしゃげているところがある。

中身は問題ないようだった。

左2つがバッテリーで、右がチャージャーだ。

反対側の状態。

ACアダプタも付いていた。ちゃんとUSプラグだった。ただし、PSEマークは無い。

充電ポートはUSB Type-C。

チャージャーは、

表裏全く同じだ。ただし、端子の向きは180度回転している。

バッテリーはこうして上下2つ同時に充電できるので便利。

さっそく充電してみた。赤いLEDランプが点灯する。

これで、バッテリーがカメラ同梱品と合わせて3つになった。基本的にInsta360 One Rは手持ちで使う予定なので、バッテリーが3つあると安心だ。ただ、バッテリーの脱着が面倒なのが大きな問題だが。


0 件のコメント:

コメントを投稿