2020年8月26日水曜日

OPPO A5 2020 カバー

 OPPO A5 2020はその後も安定して使えている。おっさんにはやはり画面が大きい方がいい。しかし、使えば使うほど、液晶画面が出たままというのは持ち運びが心配だし、カバンに入れておくのも擦れたりするのではないかと心配だ。

それで、A5 2020を注文した後にすぐに、Aliepressにカバーを注文した。しかし、さすが中華。なかなか届かない。


が、やっと2週間以上経って届いた。

なんだか、貧相な感じだなぁ。と思ったら...

なんと割れていた。

しかも、A5 2020用を注文したのに、カメラ部分が全然違う。間違たものを送ってきている。

それで、Yahooを見ていたらA5 2020用のフルカバータイプのカバーがあったので注文したら、さすが日本のショップすぐに商品が届いた。

パッケージ。やはりここから違う。

プチプチも品質が高い。

今回は綺麗な状態だ。

はめ合わせもいい感じだ。

端子部。

カメラ部分。ここは穴が開いている。

このカバー、なんと、磁石でガラスの表カバーと裏カバーがカチッと吸着する仕組みだ。

さっそくA5 2020を付けてみる。

良い感じだ。フルカバーなのでカバンにこのまま投げ込んでも傷がつかない。

ただ、カメラ部分はカバーされていない。しかしこの部分はそれなりに頑丈にできているだろうし、カバーで出っ張りが少なくっている。その分傷は付きにくいだろう。

背面(こちらが表なのかな? どうもスマホの表裏がよくわからない)もガラスなのでスマホ本来の綺麗な外装が見えるのもいい。

表側。やや、タッチ感度は下がるが、操作に支障が出るほどでもない。

端子部。ここも、特に問題ない。スイッチも押しやすい。純正のカバーよりいい。

ただ、前後ガラスということでちょっと重たい。ずっしりとくる。まあ、軽すぎて不安定よりはいいか。


ちなみにここで売っている。

https://store.shopping.yahoo.co.jp/wsshop/ws-2019.html

価格は1,980円だった。送料は無料だ。

2 件のコメント:

  1. 突然のコメント失礼します。
    いつもはROM専ばかりなのですが、ガラスのフルカバーケースの件で思う事がありコメントを残します。

    同じタイプのケースを使っていた事があるのですが、椅子から立ち上がる時にスマホを落としその衝撃でケース前面のガラスが割れ、落ちた際に衝撃を受けた部分がひしゃげてスマホ本体に傷が入りました。
    擦れなどは問題ありませんが、一点に強い力が掛かると壊れてしまうので気をつけてください。
    日常使いやバイク使用での傷や落とした際の衝撃に備えるなら、ちゃんとしたメーカーのガラスフィルムが一番効果がありました。

    この記事とは関係のないことなのですが、バイク関連やガジェット類の記事をいつも参考にさせて頂いています。
    特に中華インカムは情報が全然なかったので助かりました、ありがとうございます。

    それでは長文失礼しました、不要であればこのコメントの削除をお願いします。

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。

      ガラスのケースって落としたら、きっと割れるだろうなと思っていました。
      そういう事もあり、ナビ用には安い別のスマホを用意しています。
      バイクに乗るときにはバッグにいれておこうと思っていますが、日常を含めて気を付けるようにしないといけませんね。
      ご情報ありがとうございます。

      また、私の情報が役にたっているのならうれしい限りです。せっかく書いていただいたコメントを削除するなんてとんでもありません! どんなコメントでもありがたいです。

      削除