2020年8月5日水曜日

FIMI PALM用マイクアダプタ

FIMI PALM用のマイクアダプタには2種類あり、ケーブルタイプの単なるマイクアダプタと、スタンドにもなりマイクと充電/通信ポートまだ付いたものがある。

できれば、充電しながらマイクも使えた方がありがたい。なので後者が欲しいのだが、
日本のAmazonでは、4,000円以上と異常なほどに高い。

それで、5月にAliexpressで注文した。そうInsta360 One Rのバッテリーと同じ業者だったのだ。

これがそうだ。だが、これの中にはInsta360 One Rのバッテリーのパッケージしか入っておらず、これほどに待ったのに同梱忘れかとがっくりしたのだが、

Insta360 One Rのパッケージを開けたら、その中に投げ込んであった。パッケージも何もない。保護も何もされていない状態で正直あきれた。


とりあえず、よく見てみよう。特にひどい状態でもなさそうではある。

傷らしき物もない。

裏面。

右側に何か切れ込みがあるか。これは、FIMI PALm本体のストラップホールの位置で、その逃げになっている。

それでは取り付けてみよう。

簡単に取り付けできると思ったが、意外に硬くてかなり力強く押し込む必要があった。逆に言うと、簡単には外れなさそうだ。これならば、バイクにマウントしても大丈夫かもしれない。

とりあえず、充電で使う事に。

これは便利だ。次にPCと繋いでみたが、ちゃんとSDカードの中身を見ることができた。

マイク端子としての性能などに関しては、マイクなども用意してまた試してみよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿