2020年7月16日木曜日

TaoTronics Bluetooth トランスミッター レシーバー

AirPodsモドキのT12を気に入って使っているが、レコーダーで録画したものを再生して見るときに使えないのが悩みだった、

音は、液晶デレビの光出力をアンプに繋いで出力している。スピーカーから出すときはいいが、イヤフォンだと有線となってしまう。

そこで、Bluetoothトランスミッターを購入してみた。まあ実はトランスミッターは複数個持っているのだが、古いことや安物だったりして接続が安定しなかったり、遅延があったりとイマイチだったのだ。

購入したのはこちら。口コミなどを見て決めた。

いまAmazonを見てみたら、売り切れているようだ。

パッケージ。

内容物。

小型の部類だろう。

まるでカメラのバッテリーのようだ。軽いが。

送信受信の両方に対応する。今回はTX(送信)で使用する。

端子は、3.5mmイヤフォンジャックと給電用microUSB端子のみ。

給電しながら使える。用途としてTVの音声のワイヤレス化が謳われている。TXモードでは2台の機器に同時に接続可能だ。つまり、二人でワイヤレスイヤフォンで聞けるという事。


説明書。

多言語対応で日本語もある。

まあ、端子もスイッチも殆どないので説明書が必須ではないが。

さっそく、アンプのイヤフォン端子で接続。給電状態で、電源を入れるとペアリングモードになる。

AirPodsモドキをケースから取り出すと、まもなく接続が完了した。接続はとても簡単で、しかも安定している。これで、全ての音声出力でワイヤレスイヤフォンが使えるようになった。

ちなみにもこれで使った後、一旦AitPodsモドキをケースに入れて、PCやスマホと接続し直してみたが、それも問題なく簡単につながる。


0 件のコメント:

コメントを投稿