2020年7月27日月曜日

中古docomo Xperia XZ SO-01J Platinum 不具合その後

(左)Xperia XZ                                        (右)Oukitel WP5

中古のXperia XZを購入したところ、思った以上に良くて気に入っていたのだが、肝心のGPSが正常機能しないことが分かり、ショップに他のスマホではGPS衛星をちゃんと認識するのにこれはだめだったと連絡したところ、少々時間はかかったものの返事が来た。

着払いで送り返してほしいという。宅配はヤマト指定で集荷に来てもらってくれというので、申し込んで取りに来てもらって返品した。

スマホが届いて確認後、すぐに返金してくれた。かなり返金は素早くて驚いたくらいだ。というのも、支払いにAmazonペイが使えたので、それを利用したのが良かったようだ。Amazonから返金があったと連絡がすぐにあった。

まあ、中古品なのでこんなこともある。低価格な中古品でも3か月の保証を付けてくれるのはありがたい。このショップは中古スマホで有名な、イオシスというショップ。


見てみると、今回購入したXperia XZでは私の購入した低価格なCランク品以外にも、Aランク品も散見される。不要なトラブルを避けたければAランクを購入するのもいいかもしれない。不具合があっても、簡単に返金してもらえる。もちろん送料込みでだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿