2020年7月23日木曜日

中古docomo Xperia XZ SO-01J Platinum に問題発生!

中古で購入したdocomo Xperia XZ SO-01J Platinum だが、SIMも刺さって、後は実際に試してみるだけだ。

ということで、いつもの通勤でフリードに搭載してナビの具合を見てみたが、これが全くだめ。現在地すらまともに表示できない。どうも、GPSが機能してない感じだ。

たしか以前にも同じようなことがあった。

帰宅後、調べたが原因わからず。

それで、このようなアプリをインストールして、GPS機能をリセットできるということでだめしてみることにした。

リセット後、衛星の掴み具合を見てみると..

(左)Xperia XZ                                        (右)Oukitel WP5
こんな感じで、全く衛星を見つけられていない。ちなみに左側が問題のXperia XZで右がOukitel WP5だ。

衛星が掴めていないので、現在地を表示してもとんでもないところしか表示できない。

これでは、ナビとしては使い物にならない。良い買い物ができたと喜んでいただけに落胆している。

現在購入店舗に問い合わせ中だ。その後で、店舗の情報も公開する。対応が良かったにしてろ、悪かったにしろ、このように店舗の対応というのは気になる点だろう。

もちろん中古品なので不具合がまったくないということはないが、一応低価格でも3ヶ月保証は付いているので、正しいと購入者側が感じる対応をとってもらえると嬉しい。


0 件のコメント:

コメントを投稿