実は、360度カメラもInsta360 One X、Insta360 one R、Qoocam 8Kと増えてきたのに全然撮れていないので、少し比較のためにも撮影してみることにしたのだ。それに関しては後日また紹介する予定。何しろ高解像度の動画なので私の所有しているPCでは完全にスペック不足のようで編集が大変なのだ。メモリだけはたっぷりあるが、やはりビデオカードとCPUは多コアではあるものの2.5GHzと低クロックなのが災いしてか、快適な編集環境とはなっていない。まあ、システムが今となっては古いLGA2011なので仕方ない。
その上、現在使用しているこのブログシステムのUIが変更になって使いづらくて仕方ない。ブログを書く意欲が削がれてきている。とにかく遅いのだ、画像をアップして記載されるのに数分待たされる。いかも、今までは画像のサイズなどや間隔などを一括指定できていのに、今回は1画像ごと行わないといけない。もう、Googleはこのブログ システムを使ってほしくないのだろうか。
ということで、画像サイズはデフォルトのままにしてある。申し分けないが、当分はこれで行かせていただく。
さて愚痴はこれくらいにして、ツーレポといこう。体を慣らす目的なので、道の駅をはしごしてちょっと走っては休むを繰り返すことにした。
ヘルメットマウントでいつものようにSONY Action Cam AS300Vで撮影しているが、まずは、それに加えてInsta360 One Xでも撮影。
出発。やはり体がなまっているので少しでも休むといい。何しろ日差しが強くてたまらないのだ。
ここからは、すこし山道になる。ここでUターンして戻るつもりだったが、せっかくここまで来て戻るのももったいないがしてきた。というのも、山道ということもあり、涼しくで気持ちいいのだ。もう少しここを走っていたいと思っていたら、
よく見ると、奥にスクーターが止まっており、その後ろに止めることにした。バイク1台で車1台分専有するのも申し訳ない。なお、スクーターの前はお店の車が止まっており、車が通り抜けできなくなっている。だから、壁際に止めれば、お客の車の邪魔にはならない。
席で待っているとやってきた。ちなみに最近は量が食べられないので、小にしてもらった。
次にやってきたのは、道の駅 歓遊舎ひこさんだ。
ここはかなり車が多い。やはり緊急事態宣言解除でいい天気ということも有って、出かける人が多かったのだろうか。
ここでも、ちょっと休んで
出発。やはり体がなまっているので少しでも休むといい。何しろ日差しが強くてたまらないのだ。
ここからは、すこし山道になる。ここでUターンして戻るつもりだったが、せっかくここまで来て戻るのももったいないがしてきた。というのも、山道ということもあり、涼しくで気持ちいいのだ。もう少しここを走っていたいと思っていたら、
時計を見るとだいぶ昼も過ぎているので、
よく見ると、奥にスクーターが止まっており、その後ろに止めることにした。バイク1台で車1台分専有するのも申し訳ない。なお、スクーターの前はお店の車が止まっており、車が通り抜けできなくなっている。だから、壁際に止めれば、お客の車の邪魔にはならない。
頼んだのは、ここで気に入っているホルモンちゃんぽん。ただし、メニューにはない。これって裏メニューという事になるのだろうか。
席で待っているとやってきた。ちなみに最近は量が食べられないので、小にしてもらった。
近所を走ったのも含めて走行距離は160キロほど。
満タン法での燃費は、34.5km/lだった。
しかし、5月の末でこれほど暑いと、今年の夏はかなりの暑さになるのかも知れない。
その上、福岡県は北九州市では第2波来襲らしく、急激にコロナ感染者が増えてびっくり。やはり、県外脱出は難しくなっている。
バーグマン200は、オイル交換して360km程しか走っていないが、なんとなくエンジンの微振動が気になる。今入れているオイルは、AZのMEG-018(10W-40)だ。以前GSX-S1000Fで使用していて同様に微振動が感じられていた。ただ、それでエンジンのパワーが無いというわけではない。SUZUKIのエンジンとは相性が悪いのだろうか。特に夏場はそうなのだ。これは、AZのオイルだけではない、プロステージS 10W-40もほぼ同じなのだ。バイク屋が使っているのがこれで、フィーリング的には同様だった。
ただ、以前GSX-S1000Fで使ったときには、2000km程度で交換しているが、実は交換直前が一番調子が良かった。もしかすると、少し走り込んだくらいがいいのかも知れない。今回GSX-S1000Fにも入れているので、それが夏場どうなのか確認してみよう。オイルとしてはAZとしては良いほうなのだが。
0 件のコメント:
コメントを投稿