2020年6月30日火曜日

2D系アクションカム FIMI PALM、Mokacam Alpha3、Insta360 One R 4Kレンズの比較動画

やっと、FIMI PALM、Mokacam Alpha3、Insta360 One R 4Kレンズの2D系アクションカムの撮影動画比較が出来上がった。大した内容でもないが、製品紹介のみで、どのような画像が撮れるのか紹介できていなかったので参考になれば幸いだ。


これを見るとわかるが、やはりInsta360 One R 4Kレンズが一つ前に出ている感じがする。

他の2機種はどうも画像が黒つぶれしている。音もイマイチで、静かなときはまだいいが、車が走っているときには小さな音が聞こえなくなる感じだ。

特にAlpha3はまだまだな画質だと感じた。これではいわゆる中華アクションカムと対して変わらない。価格なりなのは外装のみな感じだ。

ファームのアップデートで改善できるものならば、ぜひともアップデートをしてもらいたい。

ただ、Inst360 One R 4K Editionは、価格的にはFIMI PALMやAlpha3の約2倍の価格になっている。単純に比較するのは難しいだろう。

そのInsta360 One Rであってもまだまだ安定性という意味では出来上がっていない感じだ。

今後も、色々と撮影して行きたいと思っている。

0 件のコメント:

コメントを投稿