2020年4月21日火曜日

iPhone XRのカバーを交換

iPhone XRは、Insta360 Goなどの読み込みに使っているのだが、そこでつけているカバーが問題になった。


これが今までつけていたカバー。透明タイプだ。

問題なのは、この端子部だ。

上から見るとわかるとおり、このカバーは1mm近くも厚さがある。保護のためにはいいが....

Insta360 Goを接続しようとしても、カバーの厚さ分Lightning端子が最後まで入らないので認識されないのだ。

それで、これをこれを購入した。


届いた製品。本皮らしい。

内側はiPhoneを傷つけないように柔らかめの素材だ。

ボタン部分。装着してみると押しやすい。

ボリュウムもだ。ただ、サウンドのON/OFFスイッチはちょっと奥過ぎて操作しにくい。

ここが要だ。下部分はほとんどカバーされていないのだ。

透明カバーとの比較。

付けた時の画面側。

背面側。革にしてはちょっと滑りが良すぎる。スルッと落としそうなのがちょっと気になる。

端子部はいい感じだ。

試しにInsta360 Goをさしてみたが全く問題無く最後まで端子を入れられる。もちろん認識もされる。OKだ。

このiPhone XRには、本体以外何も付属品がなかったので、メルカリにiPhone 10の本体以外の付属品の出品が安く出ていたので購入した。

これかパッケージ。きれいなものだ。

中身。Lightningイヤフォン、AC-USBアダプタ、そしてLightningケーブル。

イヤフォンは独特の形状をしている。

そして、SIMピン。

それから、簡易な説明書。

iPhoen 6/7は、右の電源ボタンの長押しで電源断のメッセージが出ていたのだが、iPhone XRではいくら長押ししても電源が切れないと思っていたら、ボリュームボタンとの長押ししないといけなかったのか。

それから、ホームは下から上にスワイプだったか。とか、わからないことがわかったのでスッキリ。



0 件のコメント:

コメントを投稿