これが今までつけていたカバー。透明タイプだ。
問題なのは、この端子部だ。
上から見るとわかるとおり、このカバーは1mm近くも厚さがある。保護のためにはいいが....
Insta360 Goを接続しようとしても、カバーの厚さ分Lightning端子が最後まで入らないので認識されないのだ。
それで、これをこれを購入した。
届いた製品。本皮らしい。
内側はiPhoneを傷つけないように柔らかめの素材だ。
ボタン部分。装着してみると押しやすい。
ボリュウムもだ。ただ、サウンドのON/OFFスイッチはちょっと奥過ぎて操作しにくい。
ここが要だ。下部分はほとんどカバーされていないのだ。
透明カバーとの比較。
付けた時の画面側。
背面側。革にしてはちょっと滑りが良すぎる。スルッと落としそうなのがちょっと気になる。
端子部はいい感じだ。
試しにInsta360 Goをさしてみたが全く問題無く最後まで端子を入れられる。もちろん認識もされる。OKだ。
このiPhone XRには、本体以外何も付属品がなかったので、メルカリにiPhone 10の本体以外の付属品の出品が安く出ていたので購入した。
これかパッケージ。きれいなものだ。
中身。Lightningイヤフォン、AC-USBアダプタ、そしてLightningケーブル。
イヤフォンは独特の形状をしている。
そして、SIMピン。
それから、簡易な説明書。
iPhoen 6/7は、右の電源ボタンの長押しで電源断のメッセージが出ていたのだが、iPhone XRではいくら長押ししても電源が切れないと思っていたら、ボリュームボタンとの長押ししないといけなかったのか。
それから、ホームは下から上にスワイプだったか。とか、わからないことがわかったのでスッキリ。
0 件のコメント:
コメントを投稿