こんな感じだ。そうキャップを後ろ前逆にかぶってバンド部分に、Insta360 Goの専用マウント(付属品)を挟んでいるのだ。
撮影後、iPhoneに取り込んで適当に撮影した動画を選んで音楽付ければ出来上がりなので、とても手軽だ。しかもお手軽なのに意外にもそこそこ見れるものになっている。
ただ、友人たちの顔が当然ながら映り込むので、なかなかブログに載せるのは難しい。そのため、仲間内で公開しているのみだ。
それではInsta360 Goの良さがいまいち伝わらない気がする。それで今回、顔にモザイクしたものを公開する事にした。手を加えた事で画質などは少なからず劣化しているのでその点は考慮してみてほしい。ただ、動画そのものやBGMはそのままだ、
これを見れば、そこそこ使えるというのが分かってもらえるだろう。最初は、30秒しか撮影できないというのが大きなネックになると思っていたが、今になってみると30秒も撮れれば十分なのだと分かる。実際長々撮っても、実際に必要な部分のみを取り出すのが面倒この上ない。長々取るという事はそれを見なければならないという事でもある。
ただし、気が付けば30秒経っているので、肝心のシーンが撮影されてないという事は多々ある。このカメラは全体的にこんなことがあったなというシーンの連続が楽しいのだ。
それでは見ていただろこう。
動画タイトルはバーグマン200などとあるが、バイクは一切出てこない。走行中も少しでも撮るとさらに良かったろう。今度ツーリングするときは走行中も少し撮影してみようか。
0 件のコメント:
コメントを投稿