2020年2月26日水曜日

WINS JAPAN A-FORCE RS JET カーボーンヘルメット アンチフォグシールド

カボーンヘルメットA-FORCE RS JETに付属していたアンチフォグシールドの申し込みはがきを送ったら、シールドが届いた。

なんともこれも商品にラベルが貼ってあって、そのままの形で送られてきた。まあ、商品が壊れなければこれでいいと思う。

非売品と書かれているが、純正の曇り止めシールドフォグウィンは3,000円で売られている。おそらく同じものだと思われる。

わざわざ、はがきを送らないといけないのは面倒だが、それによって誰が購入したのか知りたいのだろう。

裏側。

中身。ヘルメットに付いていたシールドも、別売品のミラーシールドもどちらも、SHOEIと同じようにPINが付いていたので、PIN LOCKが届くのかと思ったら、汎用の曇り止めシールドのようだ。

A-FORCE RS JETの製造元の話としてPIN LOCK製品は独占品でありかつ、シールドごとに作ってもらわないといけないらしくコストがかかるとのこと。それで、独自にシートにしたことでコストが抑えられたと言っていた。SHOEIなどのPIN LOCK製品はPIN LOCKから仕入れているのだろう。

貼り付け方法の説明。

まずは、ウエットペーパーでシールドの内側を拭きなさいと。

言うとおりに、ごしごしと拭く。

それから、乾いた柔らかい布で拭きなさいと。

慎重に貼り付けなさいとのこと。

最後に保護シートをはぎ取る。

といことで、張り付け自体は簡単だ。しかも、PIN LOCKのような固定は無いのに、かなりしっかりと張り付く。取れたりする不安は全くない。

これで、冬場の曇りも安心だ。


h

0 件のコメント:

コメントを投稿