2020年2月25日火曜日

ANSOLO セラミックヒーター驚くほど速く温まる

今年の冬は暖冬らしい。と思っていたら2月になってから急に寒くなったりした。

Amazonを見ていたら、小型のセラミックヒーターがあった。

なんと2秒で温まると。

調節は中温風(600W)と高温風(950W)の二段階のみ。送風モードもあるようだが、風なら扇風機の方が機能的だろう。

届いたパッケージ。

思った以上に小さい。

なんと、このパッケージに直接伝票が張り付けてあってこのままの状態で届いた。以前から無駄に箱に入れてあると思ってた。段ボールの処分に手間がかかるので、これでいいと思う。環境にも優しいだろう。

中身を取り出した。小型のPCスピーカー程度だ。

背面にファンが見える。

手に持った感じ。このサイズなのでどこにでも持っていける。電力を食うのでコンセントが無いところでは使えないが。

裏に本体電源スイッチが付いている。コンセントを繋ぎばっなしで運用するなら、使用しないときはこれで切れるので安心だ。

上面のスイッチ。日本語表記だ。

さて、実際に使ってみて驚いた。本当に数秒で温まる。しかも、かなりの熱風だ。中温風で十分だ。今まで数週間使っているが高温風は使ったことがない。

これを足元においておけば、エアコンは要らない感じた。ただ、600Wの消費電力なので、もしかするとエアコンの方が消費電力は少ないかもしれない。ただ、エアコンでは頭は温かくなってのぼせるくらいだが、足元が意外に寒いことがある。そんな時には、これがいいと感じる。

特に使っているのがトイレだ。早朝は寒いことが多い。これならSWを入れたとたんに暖かくなる。

こんなにいいものなら早く買えばよかった。もう暖かくなってきているので、出番は少ないだろうから、お勧めはしないが、3千円もしない価格でこの性能はびっくりだ。

ただし、送風能力が高い代わりに、かなりうるさいのでそこは注意が必要だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿