2020年2月12日水曜日

SUZUKI GSX-S1000F and A-FORCE RS JETでツーリングのはずが...

新しく購入したA-FACE RS JETさっそく試そうと2月のクラブツーリングに参加することにした。

早朝に小雨が降っていたが、出発する頃には止んで青空も見えていた。

だが、気温は6度。

今日のいでたちは、冬用のジャケットの下に電熱ベストを着用。最近の定番だ。そしてヘルメットはA-FORCE RS JETにチンガードを付けた。チンガードを付けてもやや風通しはいい感じがするが、寒くてどうしようもない程ではない。

このヘルメット、実践での使用は初めてだが、このように左を見ても、

右を見ても、なにもかぶっていないんじゃないかと思うほど軽い。

そして、一路集合場所へ。

到着すると二人程待っていた。

そして、だべりながら待つが他のメンバーは誰も来ない。おかしいなぁとLineを見ると中止の文字が。遠くからくる人はもっと早くに出る必要かあるが、朝方の雨がその地方では長引いたらしく出られずに中止となった。

ちょっとがっかり。ということで、初のA-FORCE RS JETの本格的な使用はお預けとなってしまった。

ただ、短時間ではあるがA-FORCE RS JETそのものは非常にいい感じに思えた。本格的に使うのが楽しみになってきた。これくらいの気温でも、チンカードを付ければ十分に使えるる。それに、フルフェイスに比べてとても視界が広い。今のところは欠点らしきものは見つからない。そうそう、スピーカーの音質もしっかりしていて、なかなか良かった。


0 件のコメント:

コメントを投稿