2019年12月3日火曜日

SUZUKI GSX-S1000F 11月のクラブツーは上関海峡 その2

道の駅「上関海峡」を出発してすぐ近くの島へ橋で渡り、どんどんと登っていく。

しかし、思った以上にひどい道だった。

なんとか上がってこれた。

白い建物が展望塔になっている。中は螺旋階段だ。


それでは上っているところを動画にしたのでご覧いただろう。

上がってみると、とても広々した雄大な景色だ。鷲かトンビだかが上昇気流に乗ってゆっくりと飛んでいるのが見える。

Insta360 One Xで記念撮影。

ここで、今回の参加車を撮影。

まずは幹事、先頭のCBR1100XXブラックバード。

HALさんV-ストローム250。

大観峰での転倒シーンが5万回以上視聴されたドカティ ディアベル。

その動画こちら。




CBR1000RR。

FJR1300SA。クラッチなしだ。

今回最年長ZZR1200。

XJR1300。

VFR1200F。

そして私のGSX-S1000F。

撮影にはキヤノン EOS Kiss X4にシグマの18-200mmを付けて行ったのだが、久しぶりに使ったこともあり設定を間違えたのか、ちょっと白飛びぎみで、画質的には不満足だった。

これで目的地は回ったので、宇部まで下道を走ってそこから高速に乗って帰ることになった。

途中で給油。計算では400km程も走ることになるので給油しないとガス欠だ。

GSX-S1000Fも当然給油した。

ただ、400kmならば5リットル入れておけば大丈夫だろう。

だか、走り出して燃料系を見るとあまり増えていない。考えてみると高速で「謎の部品」の確認走行を行ったために、燃費がかなり落ちていて 18km/lほどとかなり悪い。燃料は満タンだったから17で5リットル足したから22リットル。燃費が18km/lだと400km走れない。

これでは、足りないかもしれない。

ちょっと焦った。しかし給油するのも面倒なのでエコラン実施。


なんとか壇ノ浦PAまでやった来た。

橋の近くにあった建物は長い間封鎖されていたが解体されているところたった。新しい建物が立つのか? まだよくわからないが。

ということで、一同よく走ったねと解散。今回のツーリングは、無事故無違反という事にはならなかったが、今後も無事故無違反を目指して走っていこうと誓った。

さて、肝心の燃費だが、386kmで18.52リットルだった。燃費は20.84km/lだった。計算では3リットル以上余裕があったことになる。5リットルで十分だった。



0 件のコメント:

コメントを投稿