2019年12月2日月曜日

SUZUKI GSX-S1000F 11月のクラブツーは上関海峡 その1

すでに12月になってしまっているが11月10日にツーリングクラブのツーリングに参加してきた。

集合場所は関門大橋のたもとにあるめかりパーキングエリア。参加車は9台だ。さっそくImsta360 One Xで撮影。

今回初めて見たのは、HALさんのVストローム250。とても気になっているバイクだ。ちょっとまたがらせてもらったが、とてもスリム。なのにタンク容量はGSX-S1000Fと同じ17リットル。600km程も走りそうだ。うらやましい。ただ今回は高速を通るのでちょっと辛いかも。

さて、今回のツーリングルート。行きは、高速で徳山東ICまで行って、そこから下道で上関までいく。集合場所のめかりPAからは160km程。

それでは出発して、一路、徳山I東ICに向かう。

山口ジャンクションを過ぎたあたりにある佐波川SAでちょっと休憩。

今の季節暑くもなく、そんなに寒くもなくいい感じだ。朝方はそれでもちょっと寒い感じもしたが、日が当たれはそんなに寒くもない。

佐波川SAから徳山東までは比較的すいていて、持ちよく走れた。それで、以前より確認したかった「謎の部品」を試してみた。

謎の部品はこちらで記事にしている。
SUZUKI GSX-S1000F 謎の部品を取りつけ

結果、問題なく動作することを確認した。いや~、制限なくエンジンが回るというのは気持ちのいいものだ。まあ、めったに使うものでもないが。

高速を降りて下道を走る。

道も広くて、走りやすい。


第一車自体が少ないのがいい。

と、信号を通り過ぎるときに左の道にパトカーが止まっているのが見えた。

そのパトカーを振り返ってみた。この写真でよく信号を見てみると、黄色に変わっている。私は2番目を走っていた。そう、信号が変わるところだったのだ。

少し走ると後ろが付いてこない。

止まって、後ろを走っていた者に聞いてみると「二人連れていかれた」と。えっ。

そう、ちょっと無理して信号が赤に変わって交差点に入れ込んでしまったらしい。が、パトカーは見逃さなかった。すく近くが警察署だったらしく、連れていかれてしまった。

待つことしばし。警察署から出てきたのでとりあえず走りだして、

すぐ近くのコンビニに入って事情を聴く。

私もよく警官にサイン会に参加させられることがあるので、気持ちはよくわかる。

傷心のまま目的地へ。

道の駅上関海峡だ。

駐輪場がきっちり整備されている。

中は意外に狭い。

メニュー。

食事処はこんな雰囲気。

私は、瀬戸の車エビ天丼(1,450円)にした。まずまず。

食事が終わって少しのんびりしてから、展望台に上がるという。

その2へつづく。

0 件のコメント:

コメントを投稿