2019年10月29日火曜日

SUZUKI GSX-S1000F 恋の裏チョイツーリング

10月上旬。再び3人でちょっいツーリングに出かけた。

バーグマン200ばかり乗るのもいけないので、今回はチョイツーリングだが、GSX-S1000Fで参加。車検は通したが、整備前だ。ヘッドライトはハロゲンに交換たままだ。10時集合だったので、8時半過ぎに出発。

天気は少し曇っている。予報では晴れになる予定ではあった。

集合場所のコンビニに着いたら。二人ともすでに到着していた。今回はかなり早めだと思っていたのだが。

コンビニでコーヒーでもと思ったら財布が無い。出かけるときに忘れてしまっていた。しかたないので、友人からお金を借りた。申し訳ない。

一路、満開の湯のある波津海岸に向かう。

今日は、台風かと思うほど風が強く白波が立っていた。

そして、やって来たのはスピードパーク恋の浦の駐車場。ここでジムカーナのような練習会が開かれていて、友人が参加しているのを見学に来たのだ。

友人の一人ツルさん。小柄な女性ながら、1100ccのネイキッドバイク乗りだ。ここで走るバイクはみな、大きなバンパーを付けている。練習走行では転倒も珍しくないだろう。バイクが壊れるというよりも、足を挟んだりするのを防ぐため、ライダー保護だ。

初心者のグループ走行もあり、走っているのを見たが、上級者とはかなりの差があった。私はと言えば、たとえ初心者グループでも今乗っているGSX-S1000Fで参加することは相当な勇気がいる。まだ購入してから転倒させたことは無いが、フルカバータイプなので外装に傷が入ると大変だ。

ちょうど昼時だったので、そのまま戻って「海彦」という海鮮丼の店で昼食を取った。海鮮丼は1,200円から2,500円ほどだったが、1,500円程の物を頼んだ。おいしかった。

後は、めいめい走りながら解散となった。

200km程のチョイツーリングだったが、あまり先頭を走ることもない3人なので行き過ぎては戻ったりして、それもまあ急ぐわけでもないので、楽しんだ。

もともと出不精なので誘ってもらうと嬉しい。


0 件のコメント:

コメントを投稿