2019年10月8日火曜日

激安 Intel X99 マザーボードが届いた!

なんと、X99マザーボードが届いた。1か月くらいかかるのかと思ったが、意外に早かった。計算するとほぼ1週間だった。今回の配送業者はYDHという聞いたこともない運送会社で、主に中国との間で運営しているらしい。国内は佐川が担当だった。

Insta360とは異なり破れもない綺麗な状態で届いた。

裏も綺麗だ。

中の箱も特にひどく潰れていたりもない。ロゴも何もない箱だ。コストを考えれは仕方ないか。

側面にQRコードがあった。

恐る恐る開けてみた。おやまともだ

内容物は、マザーボード本体と、SATAケーブルそして、バックパネルだ。製品説明に本体のみと書かれていたので、バックパネルが付かないのではないかとちょっと心配していたが、ちゃんと付いていた。精度とかはまだわからないが。

近づいてみてもマザーボード自体はまともだ。

CPUソケット付近。がっちりしていてずっしりと重い。

裏を見たら、CPUソケットのバックプレーンが付いていた。これが1mm以上の厚さのある金属なので重さの原因はこれだろう。裏側も特にパターンが切れていたりという感じもしない。

が、有るものが無いことに気が付いた。

そう、説明書などが一切ないのだ。なので端子やジャバ―、ケースとの接続方法も無いのだ。


まあ、たいていの端子は、規格品なので大丈夫だろう。フロントパネルの端子はマザーボード毎に異なることがあるので、ここは調べなくては。

そういえば、箱にQRコードがあったぞと、スマホでスキャンしてみたが、数字の羅列でURLなどではなかった。おそらく製品管理用なのだろう。もしかするとメーカーサイトのURLかもと思ったのだが。期待を裏切られた。

0 件のコメント:

コメントを投稿