2019年10月3日木曜日

Insta 360 go

Insta 360 One Xの修理でかなり印象の良くないInsta 360ブランドだが、先月発売されたらしいIntsa 360 Goというカメラを注文してしまった。注文したのは、先々月だから、まだこんなことになるとは思ていなかったのだ。

見てわかる通り、非常に小さなカメラで、魚眼レンズが付いている。以前からライフログのカメラとして色々と購入したりしていたが、いまいちだった。最大の問題はでかいという事だ。カメラとしては小さくても、気にならないサイズには程遠い感じだった。

対してこのカメラは非常に小さい。バッテリーの容量もないので撮影時間は限られるものの、1回のクリックで30秒だけ動画が撮影できたりするし、非常に簡単に写真が撮影できることがいい。

実はこれが出ると聞いて、8月下旬にAliexpressに注文した。安かったというのと、中国ではすぐに販売されるということで、早く入手できるだろうと思ったからだ。納期も7日以内に出荷と書かれていた。しかし、こちらもなかなか発送されないので、問いあせたら、注文殺到でいつ出荷できるかわからないという。日本のショップならば出荷できそうになかったら連絡くらいするものだが、それが中華クオリティでは問い合わせするまでなんの連絡がないのが普通の様だ。しかも、いまだに7日以内出荷のままだ。これは間違いかと皮肉一杯に問合せしたら、「Yes」だと。そして、いまだにそのままだ。

それで、キャンセルして、日本のショップに再度注文した。こちらはさすがに日本のショップらしく「現在の納期は10月までかかるがよいか」と問い合わせがあった。調べるとどうも、日本のショップはみな10月以降らしい。結局ポイントなどでAliexpressよりも安く注文できてしまったのでさらに良かった、届いた製品に問題があっても、簡単に返品が可能だし。

が、もう10月だが、発送の連絡はない。


0 件のコメント:

コメントを投稿