2019年9月3日火曜日

HUAWEi P30 防水ケース

HUAWEI P30のケースをAliexpressで注文した。日本のAmazonなどにはあまり気に入るものが無かったので仕方ない。それでなのか意外に価格は高めだった。とりあえず3種類ほど注文したが中国からの発送なのでいつ届くものやらと思っていたら、1つは意外に早く届いたので、紹介しよう。

こんな発砲スチロールの箱に直接届け先が貼られて届いた。合理的だと思う。中身も安心だし。

これがケースだが、実は防水ケースだ。以前購入したものは鉄製かと思うほどに重かったが、これは樹脂製なので軽い。

裏側。防水なので全面をカバーするケースとなっている。

さっそく取り付けてみた。背面は透明でスマホの綺麗な背面が見える。ただ、上下左右ともに1cm近くも外形が大きくなる。

これで困ったのは、ケースがなかなか閉まらないこと。 

こんな感じで隙間が空いていてすぐに開いてしまうのだ。これでは防水にならない。文句を言おうとおもったが付属の英語の説明書を見ると、少しずつ端を押していって閉じるとあったのでやってみたところ、

綺麗に閉まった。これならば大丈夫だ。ただ、ボタンはかなり力を入れないと押せなくなった。これは操作具合が良くない。防水製品ではありがちな事なのだが。

ストラップホールがあるのはいい。ストラップ付のセットも販売されていた。

そして、次には、取り付けて閉めるのにも時間がかかるが取り外すのにも時間がかかる。一旦閉まると硬くてなかなか開かないのだ。まあ、逆に言えばそれだけきっちり防水されるという事だろう。

とりあえずこれを1週間ほど使っているが、やはりゴムに近いように素材なのでカバンに入れていると取り出すときに引っかかてなかなか思うよう取り出せないのがイラつく。

そして、ボタンも押しにくい。サイズが思った以上大きく感じる。

ただ、前面カバーされているので、何も気にしないでこのままカバンに放り込めるのはいいし、雨の中でも使えるというメリットは確かにある。

もしバイクで使うのなら、防水なのは突然の雨などでは安心だ。

商品は以下。
https://ja.aliexpress.com/item/33010326013.html?spm=a2g0s.9042311.0.0.2c4a4c4dFaxrO1

0 件のコメント:

コメントを投稿