2019年9月25日水曜日

ミニ三脚などカメラ用品購入

Insta360に関しては色々書いたが、すでにInsta 360 One Xだけでなく、Insta 360 Oneまで購入してしまっている。購入してしまったものは活用しなければ、さらにもったいないことになってしまう。活用して壊れてしまったなら仕方ない。

それでも、壊さないように使うための手立てはやっておかねばならないだろう。ということで、頑丈そうな三脚を購入することにした。当然だが、小さいことが条件だ。

それがこれだ。




届いた製品のパッケージと中身だ。

頑丈そうなのにコンパクトだ。

Insta 360 の自動り棒を付けるので、自由雲台は外して使用する。さらにコンパクトだ。

広げてみた。

Insta 360 純正の三脚部を取り付けた状態。やはり下が小さいのでやや不安定だ。

ミニ三脚を付けてみた。かなり安定している。特に足の先端のゴムがしっかりと踏ん張る感じがする。

収納袋も付属する。

ついでと言ってはなんだか、三脚だけ買うのももったいない気がして、ついでに2つの商品を一緒に買った。その一つがこれだ。






防水袋だ。サイズはM/L/Wとあり、今回購入したのは容量3.8LのL。

袋の口はこんな感じになっている。いわゆる防水バッグなどと同じだ。

ひらくとこんな感じ。

一応カメラ用なので、内側に衝撃を吸収してくれそうな厚手の内装がある。

ヘルメットのDリングのようなものが付いているので、ここに紐を通したりして使い勝手がよさそうだ。

サイズ感はこんな感じ。バイクで使うので、防水のバックがあるとカメラ用と限らずいいだろう。色々活用できそうだ。

最後の商品はこれだ。


メモリカードケースだ。

内部はこんな感じになっている。

いままで小さくて軽いのでこれを使用していた。実はこれは2つ目なのだ。1つ目は、落としてしまって後から来た車に引かれて、中のメモリカードが割れて読めなくなる事故があった。バイクでは不用意に落としてしまうことはあり得る。そうなったら、思い出の写真がなくなってしまうのだ。

これならば落としても、車に轢かれても大丈夫だろう。この12枚収納タイプと4枚収納タイプがあるが、4枚タイプでもいいかと思ったのだか、現状が12枚収納だったのでこれにした。また、色は青と赤がある。GSXに合わせて当然赤にした。

結果やはり、サイズは大き目ながらこれでよかったと思っている。


0 件のコメント:

コメントを投稿