2019年8月28日水曜日

Insta 360 One X スマホホルダー

Insta360 One Xは、基本的に自撮り棒に付けて使用している。その為、本体が遠くスイッチを触ったりするのが面倒。300円のダイソーBluetoothリモコンも不安定なところがあって確実に操作できないという印象だ。

それで、スマホを繋いで操作しているのだが、自撮り棒とスマホを両方持って操作するのはなかなか大変なところがある。

そこで、Insta 360 のオプションにスマホホルダーを見つけたので購入してみた。



それがこれだ。

パッケージ。

中身。金属製でしっかりしたものだ。

だが、説明書らしきものがない。

とりあえず、三脚にもなるベースには三脚ネジが上と横向きと2つあるので、横向きのところに付けてみた。ただ、単にネジ穴があるだけで、調節は全くない。

だが、上の写真の様に丁度斜めになる位置で止まるようになっている。精度が高いからなのか、たまたまなのかはわからない。だが、狙っているとしたらなかなかの精度だ。もしもこのような斜めに止まらない場合には、近所のホームセンターなどでワッシャーなりを買ってきて調節の必要があるだろう。

どうやら、白いダイヤルというかネジをくるくる回すと下の部分が広がったり狭まったりする。

ここに、スマホを挟んで固定するのだろう。この挟む部分の内側(スマホに触る部分)はちゃんとゴムのような柔らかいものが付いている。

こんな感じだ。

スマホの裏側部分。

ちゃんと挟まれているので、スマホがずれたり、落ちたりしたないはさすがだ。

使えそうだ。

ぜひ試してみたいが、事前の記事のとおりInsta360 One Xの修理は時間がかかるのでまだ戻ってこない。

Insta360 One Xが返ってきたら、すぐに試してみよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿