2019年7月18日木曜日

SUZUKI バーグマン200 & GSX-S1000F オイル交換


バーグマン200は、まだオイル交換してから800km程しか走っていないが、余ったオイルの混合だったし前回フィルター類を交換していなかったのでフィルターなども含めたフルオイル交換を実施することにした。


また、GSX S1000Fは2800km程の走行だが、前回が去年の11月だったからもう半年以上になっていたのでこちらもついでにオイル交換のみを実施する事にした。

バーグマン200には、前回使った混合オイルの残りと、GSX-S1000Fに使っていた混ぜもの無しカストロール Power1 10W-40を使うことにした。

GSX-S1000Fには、前回同様にAZ MEG-013 5W-50を使用する。ちょっと硬めだが、こちらの方がメカノイズが少ない感じがする。

バークマン200では、オイルフィルター、フィルター用のゴムパッキンを交換。

そして、ストレーナーカバーのパッキンも用意した。

オイルフィルターはろ紙タイプ。

バーグマン200は、冷却水のリザーバータンクのクーラントが少なかったので、



追加した。

GSX S-1000Fも半年以上経っているが、3000km未満だからか、そんなに汚れはひどくなかった。

GSX-S1000Fもオイル交換完了。

今回は、最近購入したPanasonic HX-A500で撮影しながら交換を行った。その為、あまり写真を撮っていなかった。それでオイル交換の詳細は、動画にしたのでれを見てもらおう。



撮影に使用したPanasonic HX-A500だが、画角が思った以上に狭く、手元が映っていないことが多かった。そのためわかりにくい部分があった。申し訳ない。



0 件のコメント:

コメントを投稿