2019年7月30日火曜日

Insta 360 One X 試し撮り

Insta 360 と自撮り棒を持って散歩に出かけてみた。


撮影方法としては、最大270cmの自撮り棒を150cm程度に調節して肩にかけて撮影している。そうするとまるでドローンが後ろから追いかけて撮っているかのような映像が撮れる。かなり面白い。


そして、自撮り棒を最大の270cmまで伸ばして撮ると、川の上空から撮影したような撮影が可能となる。これならば風で飛んでしまうのではないかと気に病むドローンを使う必要はない。もちろん、数十メーターなどという航空写真のようなものはさすがに撮れないが。

自撮り棒+Insta360 One Xならば、風に飛ばされる心配もいらない。ただし、人混みではやはり長い棒を振り回すのは憚れるが。

画質に関しては、素晴らしいの一言。360度全部撮れているので好きなところをフルHDの動画として切り出せ上に、へたなフルHDカメラよりも十分な画質が得られている。さすが5.7K解像度だ。発色もいう事なし。そして手振れ補正が素晴らしい。普通のカメラを3m近い棒の先に付けて、担いで撮影したらブレブレで気分が悪くなるような動画しか撮れないだろう。これだけ安定して撮れているのは驚き以外の何物でもない。

そして、もう一つの驚きは自撮り棒だ。270cmもの長さがあるとかなり重たさを感じるものだが、まったく感じない程軽いのだ。商品説明ではなんと220gだ。スマホ並の軽さなのだから驚く。Insta 360 One Xを購入するのなら、この長い自撮り棒は絶対おすすめだ。

それでは、実際の動画を見ていただこう。






0 件のコメント:

コメントを投稿