2019年5月8日水曜日

SUZUKI GSX-S1000F 洗車

帰宅した当日は疲れて何もできなかった。しかし、翌日は雨。そしてその次も雨。

しかし、何日もカバーをせずにおいておくと、それだけでさらに汚れてしまうので、雨が小降りになったのを見計らって洗車することにした。

久ぶりに本格的にバイクシャンプーを使って

洗車することにした。

水をぶっかけて、洗剤でごしごし。泡だらけ。

再度水をぶっかけて、拭き上げた。

綺麗になった。これまた久しぶりにワックスもかけた。

樹脂部分はプレクサスだ。




タイヤのチェック。リアはそろそろ5000kmだ。よく見れば、いままでほとんど見えなかったスリップサインが見えてきている。まだ溝はあるので、まだまだ走れるだろうが。意外に、早くに減ってしまうかもしれない。

サイドはたっぷり残っているのだが。

フロントも気が付くと4000kmを超えていた。こちらも、スリップさんが綺麗に見えるようになった。

今年10月が初めての車検となる。それまでタイヤが持つといいのだが。車検の上にタイヤまでとなると出費がかさむ。工賃を節約するには、ホイールを外す必要がある。これが意外に面倒だ。チェーンの張りの調節もしなければならなくなるし。

久しぶりにワックスもかけたので、ピカピカだ。

バーグマン200も汚れていたので、ついでに洗車した。

GSX S1000Fはカバーをして完了。そろそろカバー自体が黄砂などで汚れがひどい。なんどか洗っているのだが、黄砂の影響で1週間もするとこの状態だ。新品のころは気にならなかったのから、付きにくかったのだろう。2年以上使っているのでそろそろ新調したほうがいいかもしれないなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿