2019年4月10日水曜日

SUZUKI GSX-S1000F 洗車

ツーリングから帰ってから、車体のチェック。

雨に降られたので、汚れてしまっていた。

特に、雨の後晴れたので、汚れが乾いて取れにくくなりそうだった。

それで、ガラスクリーナーで軽く洗うことにした。今回はちょっと高級なガスクリナーだ。

吹きかけて、タオルで拭き上げた。

綺麗になったが、安いガラスクリーナーに比べて洗剤成分が多いのか、拭き上げたときに少しべたべたした。やはり、安いガラスクリーナーの方がいいみたいだ。

そして、いつものタイヤチェック。リアは、まだまだ問題ない。

最近になって少し暖かくなってきたからか、細かな段差を柔らかく乗り越えてくれるようになった。空気圧も適正だし、やはり温度だろう。すでに、4,000kmほど走っているが、ほとんど減った感じがしない。


次にフロント。こちらは、2,500km程。どうも、少し減ってきた感じがする。フロントタイヤが先になくなりそうだ。

一生懸命に拭き上げたので、綺麗になった。カバーをして、暗くなる前にあと始末だ。


0 件のコメント:

コメントを投稿