思った程汚れはひどくなかったが、タイヤを回すと油分が取られたのか、動きが渋い。
今回はチェーンクリーナーで本格的にやることにした。
クリーナーを吹いた後で、チェーンブラシでごしごし。
まずまず綺麗になった。
そして、いつものようにWAKO'Sのチェーンルブを吹きかけるが、YouTubeの動画でこのチェーンルブの使い方があったので見てみた。缶の中は見えないが中で分離しているとの事で、よく振ってから使うのが良いのとのこと。いつもは数回程度だったが、今回は20回以上振ってから使った。また、吹きかけてから数分置くと浸透していいらしい。
数分おく間にホイールの清掃を行うことにした。いつものカークリームだ。
チェーン清掃したこともあるが、雨でひどい汚れだ。まずは軽くウエスで汚れを取ってから、
カークリームを付けて、
綺麗に拭き上げた。
フロントホイールも同様に拭いてから、
カークリームを塗って拭き上げた。
ついでに空気圧のチェック。フロントは250Kpaとまあいいんじゃないだろうか。
リアもほぼ適正だ。
その後、余分なチェーンルブをウエスで拭き上げてチェーンのメンテナンスは終了。
バックミラーのステーに固定しているカメラマウントは使っていないので、取り外すことにした。
外したら、傷だらけだった。これはどうしようもない。まあ、そう目立つところでもないし。
これでGSX-S1000Fのメンテは完了。
次はバーグマン200のグリップヒーターだ。さすがに必要ないだろう。
そして、以前付けていたアクセルアシストを取り付けた。
そして、簡易パーキングブレーキだ。
輪ゴムで止めて、
取り付け完了。
アクセルが細くなって回しやすくなった。
0 件のコメント:
コメントを投稿