すぎやんと、4月7日にあったBMWの試乗イベントに行ってきた。
当日朝は、晴れていたが、予報では夕刻より雨。カッパを用意し、早めに出発して早めに帰ることになった。
まだ早朝だというのに、前に何台ものトロイ車がいてペースが上がらない。それで、あまり走っていないが英彦山駅でトイレ休憩。まだ、運休したままだ。人気もなくて寂しい状態。
再出発したら、車がいなくなってペースも上がって、気持ちよく走れた。
いわゆる一村一品のセブンで2回目の休憩。
なんだか、ちょっと時代を感じる車両がやってきた。Googleさんで画像検索してみたが、古いのか出てこなかった。
それから、帰りに寄ろうかと言っていた前原一本桜を先に見に行ったが...
全く咲いておらず、つぼみだった。下界ではすでに散ろうかという時期なので、だいぶ遅いようだ。
それから、さらに走って、
三愛レストハウスの会場に到着。以前ここでKTMの試乗をしたことがある。今回はBMW一社のみだった。
クシタニのカフェが開店していたので行ってきた。綺麗な建物で、バイクだらけなのできっと流行ることだろう。
店内には壁にこんなものが描かれていて、前に立つと羽を広げたように見える。
バイクの展示もあった。これは、CB1000Rだ、もう一台CB125Rもあった。奥にはレース用のつなぎが何着も下がっていたが、肝心のライディングギヤは販売していないようだ。
ちょっと高めだが、カフェといことで、コーヒーなどを売っていた。
私もすぎやんと共に1杯いただくことにした。480円程と論外に高いが。
机には、膝のプロテクターがいっぱい置いてある。サインもしてある。売り物ではないようだ。
私の頼んだのはカフェモカ。味は美味しかった。
さて、BMWのイベント会場に戻って、試乗車をチェック。これは、C400という中型スクーター。BMWなんだから、もっとはじけてほしい気はする。デザインが普通のスクーターと同じだ。
メーターは流行りの液晶タイプの様だ。風防も大きく乗りやすそうだ。
F750GS。ローシートタイプらしく、跨るとべたっと足が付く。サイドパニアステーは標準装備だ。
F850GS。リアサスが長く、F750GSとタイヤサイズは同じように見えるが、シートは相当に高い。跨ってみると両足先がやっと着く感じ。まさにバレリーナ状態だ。
ハンドル周り。こちらも液晶メーターだ。
こちらは、RnineT。軽量のネイキッドタイプ。エンジンは空冷タイプになっている。手軽に乗れそうだが、価格は190万円を超えている。
メーターは他と違っていてアナログタイプだ。私はこちらの方が好みだ。
R1200RT。以前試乗した1600B同様に巨大なフロントカウルと両サイドにパニアが付いている。重量級車両はこりごりなので興味なし。
さっそく試乗の申し込みに行ったが、すでに予約でいっぱいで13時以降しか空いていなかった。
ただ、唯一F850GSだけは乗れるようだったので、11時45分のに申し込んだ。これが残っていたのはやはりシート高の問題だろうか。それから、午後はRnineTにした。
無料のコーヒーがふるまわれるとあって、こちらでもコーヒーをいただいた。しかも、お菓子付きだ。これをぱくついた。
すぐにF850GSの試乗が始まったので乗ってきた。試乗具合についてはまた動画にしようと思っている。
昼時を過ぎたので、掘っ立て小屋で売っていた、赤牛ハンバーグを食べることにした。
これで500円。量も少なかった。味はいまいち。それでも、BMWのコーヒーやお菓子を食べていたので、そんなに不満でもなかった。
午後の時間になり、すぎやんは、F750GSと、R1250GS。私はRnineTを試乗した。
こちらも、動画にする予定。
帰るころになったら、気温も20度超えてだいぶ暖かくなってきた。
結局、雨には合わずに帰ってこれた。
本日の走行距離は266kmで、燃費は22.24km/lと、昨年の9月以来の高燃費だった。だいぶ暖かくなってきたのが効いたのだろう。
前回も書いたが、GSX-S1000Fは、タイヤもいい感じになってきており、エンジンも調子がいい。今年暮れ車検だが、プラグやエアーフィルターの交換は必要ない気がする。
0 件のコメント:
コメントを投稿