2019年2月12日火曜日

SUZUKI バーグマン200 ナックルカード・グリップヒーター使ってみた


夜、バーグマン200で近所にチョイノリした。

夜なので、少々寒い。グリップヒーターとナックルカードの状態を見るのにちょうどいい。

結論から言うと、今回の2製品は当たりだったと言える。

確かにグリップヒーターは、熱くなるほどでもないが、寒い夜でも薄手のグルーブにも関わらず暖かさを感じることができた。実用的な製品だ。手先が冷たくて痛くなることもなかった。

また、ナックルガードは、低速ではあまり恩恵を感じなかったというのが本当のところだったが、少し速度を出してみたら、その方が効果が絶大だった。グリップヒーターの補助もあったこともあるだろうが、寒さはほとんど感じなかったし、第一手の甲に風自体をほとんど感じなかった。

低価格だが、使える商品だ。もちろん、ツーリングのように長時間使ってみたわけではないが、もともとバーグマン200の主目的がツーリンクではなくて日常の足としてチョイノリに使う用途なのだから、これでいいのだ。

寒い日も、特に何をするでもなく、寒さ対策できてよい。その上、いままで使っていた厚手のグローブではなくて、薄手の使いがっての良いグローブでいいのだから。やはり、寒さ対策とはいえ、厚手のクローブは操作感が鈍くなってよくない。

ナックルカードは、GSXにも付けたくなってきたが、さすがに合わないだろうな。それにしても、早く暖かくなってほしい。GSXにそろそろ乗りたくなってきた。




0 件のコメント:

コメントを投稿