それで、調べたら少し高いが、同じような製品があったので注文した。それがこれだ。
私の注文したものも、値段が上がっていたが、その価格と比べて数百円しか違わない。それなのに、注文した次の日には届いた。初めからこれにしておけばよかった。数百円をケチってはいかんな。
で、届いたのがこの商品。
最初に注文したものと全く同じものであることが分かった。最初に注文した製品も口コミで「風超」のダサいマークがあるとあったが、これもまさしく同じだ。
付属品は取り付け金具とネジのみ。説明書などもなし。まあ、説明書が無くても大体付くようにしか付かないが。もともと、あまり説明書は読まないたちだし。
取り付け金具には、ゴムのシートも付いている。ガードに金具を付けるときに挟むのだろう。ちゃんと考えられているじゃないか。
ネジは4つ。失くすと取り付けできなくなる。ナットの内側にはロック用の刻み模様も付いている。
それでは、まずは簡単そうなクラッチ側から。
ちょっと当ててみた。こんな感じかな。なんとかなりそうだ。
バックミラーを緩めて、
取り外す。
このボルトを緩める。
外した。
取り付け金具を取り付けた。
で、ガードを当ててみたが、ブレーキレバーに当たって取り付かない。
以前使っていたバックミラーオフセットアダプタを試してみることにした。
ちなみに、Amazonのこの商品は1個入りなので、二つ必要だ。ガードだけなら安いが、このアダプタの方が高い。私は手持ちがあったので良かったが、無い人はもともとこういうのが付いているものがいいだろう。もしくは、2個入りで安いものもある。使えるかはわからないが。
こんな感じで、だいぶ前側に移動できた。
ガードを当ててみると取り付けられそうだ。
ぎりぎりだったが、取り付け完了。
でも、いい感じじゃないか。
前から見たところ。
アクセル側も同様に取り付け完了。
クラッチ側も、取り付け金具をちょっとねじって調整。
手でグリップ握って感じを見てみた。ちょうどガードされて寒い風を防ぎそうだ。
クラッチ側も同様だ。
これで、寒むさ対策もパッチリだ。でも、すでに2月だ。去年のうちにしておけばよかった。
そのあと、ハンドルを回してみたら、当たってしまう。そのため、ハンドル切れ角が少なくなってしまった。まあ、よほどのことが無い限りここまでハンドルを切ることは少ないだろう。
0 件のコメント:
コメントを投稿