2019年2月21日木曜日

SUZUKI バークマン200とGSX-S1000Fリアボックス互換性なしに驚いた

いま、バークマン200のリアボックスには、COOCASEの小型のものを取り付けている。バーグマン200を購入したときにGSX-S1000Fとリアボックスを共有で使う事を考えて同じメーターにしたのだ。


しかし、いままで一度も交換してみたことが無かったので、試しに付け替えてみたいと思った。

ところが、いくらやってもバーグマン200の小型ボックスはGSX-S1000Fに取り付けられないし、その逆も同様なのだ。

それで、よく見てみたら、

こちらがバーグマン200のリアボックスのベース。

そして、こちらがGSX-S1000Fのベースだ。全然違っていて驚いてしまった。第一サイズも全然違うし、奥のボックスを差し込む穴もバーグマン200の小型用が2個なのにたいして、GSX-S1000Fの大型用は3つだ。

しかし、ボックスのサイズでベースのサイズまで違うなんてどこかに書いてあったかな。

まあ、いままで交換してみようかと思わなかったくらい、困っていないからいいと言えばいいのだが。

もう、今更、変えようとは思わないが。

もし、私と同じことを考えていた人がいたら気を付けたほうがいい。



0 件のコメント:

コメントを投稿