2019年2月25日月曜日

SUZUKI GSX-S1000F 今年最初のツーリングクラブツーは志賀島

ツーリングクライブのツーリングに参加した。今年最初の2月の幹事は私だったのだが、参加者おらずで中止。次週に参加できない予定だったのが急きょ参加できることになり、バタバタ参加した次第。

正直体調はあまりよくなかったので、完全防寒仕様で参加した。

UMIDIGI A3 Proをナビにするので、microUSBマグネットタイプのアダプタを付けたケーブルを用意した。

朝方の気温は5度。まだまだ寒い。


天気はまずまず。晴れていれば、それだけで寒さが緩む。

集合場所に来たのは、私を含めて3名。いつもは、FJR1300SA乗りのyasuさんは、バッテリー上がりでFJR1300は乗れず、普段乗りのトリッカーで参加。かなりの年季ものだ。

そして、CBR1000RRの西森さん。そして私の3名。

ルートは、岡垣パーキングから、道の駅むなかたに行き、恋の浦の展望台、そして、志賀島休暇村とっいたもの。 天気は最高だった。

道の駅むなかたにはトイレ休憩。

 でも、中は人出が多い。というのも鮮魚が有名なのだ。この巨大なヒラメは、なんと4,800円。とても4人家族では食べきれない。

次に行ったのは、

恋の浦展望園。なかなかの景色だった。

そして、志賀島へ。

志賀島休暇村に到着。海が見える。いいロケーションだ。

初めて温泉に入った。なかなか広くていい。露天もあった。

そして、温泉の後は、昼食。1階のレストラン。

まかない丼1,080円をいただいた。味噌汁や、サラダなどはフリーだ。

今年最初ツーリングは、私の自宅から帰ってくるまででて200km足らずというショートツーだったが、昨年の11月以来のGSX-S1000Fだったので、よいリハビリになった。

やはり、GSX-S1000Fは、パワーがあっていい。最初は体が慣れて無くて、ちょっとぎこちなかったが、帰るころにはだいぶこなれていた。今年も楽しめそうだ。

ツーリングクラブのツーリングレポートをここにも載せておく。ちょっと内容は変えた。



この動画は3Dのマップが出てきて、なかなかかっこいい。ベースは、ReLive!というスマホアプリで、GPSの記録を取って3Dマップの動画を作ってくれるのだ。なかなか便利だ。もちろんも、そのまま共有もできるし、ダウンロードもできる。これで無料というのはうれしすぎる。お勧めだ。

■Relive: 冒険を3Dで
https://play.google.com/store/apps/details?id=cc.relive.reliveapp

0 件のコメント:

コメントを投稿