2019年1月9日水曜日

Umidigi One タッチパネル不具合について

昨年購入したUmidigi One。手にしてから5週間程で、突然、タッチパネルが効かなくなった。

その状態を動画にしたので公開する。




購入したGearBestのサポートに問い合わせたが、初期化して試してくれとのことだが、初期化もなにも、ロック画面から入れないのではどうしようもない。
そうしたら、電源ボタンとボリュームアップボタンを同時に押すと、メンテナンスモードに入れるから、そこからファクトリーリセットをやってくれというので試してみた。

電源とボリュームアップを同時に押して起動すると、非常に小さな文字だが、メンテナンスモードに入れた。


そこで、Recovery Modeをボリュームアップボタンで選んで、ボリュームダウンボタンを押して決定した。

が、このような画面になってファクトリーリセットは実行できなかった。

だが、その後なんどかやっているうちに、タッチパネルが効くようになったので、ロック解除できた。それで、設定に入って初期化を実行した。

すると、タッチパネルが復活して、バックアップを戻して元に戻ったかに見えたが、また、タッチパネルが反応しなくなる現象が出た。それで、再度初期化を行って、新規ユーザを登録して、アプリによる不具合を確認するために、バックアップを使用しないで、アプリのインストールもしないで試してみた。1日と持たないで、再び不具合が発生。

結局、送り返すことにした。その際に、何とか初期化ができたので良かった。

品物がGearBestのサポートに受けたられたことは問い合わせ番号で確認したが、何の連絡もない。それで、どうなっているかと問い合わせした。

すると、返金しますという。こちらが問い合わせないと、何も連絡しないというのはいかがなものか。

とりあえず、返金されたのは確認した。やはり、中華は色々とトラブる感じだ。せっかく軍資金が戻ってきたので、別機種の選定に入ることにした。

0 件のコメント:

コメントを投稿