その状態を動画にしたので公開する。
購入したGearBestのサポートに問い合わせたが、初期化して試してくれとのことだが、初期化もなにも、ロック画面から入れないのではどうしようもない。
そうしたら、電源ボタンとボリュームアップボタンを同時に押すと、メンテナンスモードに入れるから、そこからファクトリーリセットをやってくれというので試してみた。
電源とボリュームアップを同時に押して起動すると、非常に小さな文字だが、メンテナンスモードに入れた。
そこで、Recovery Modeをボリュームアップボタンで選んで、ボリュームダウンボタンを押して決定した。
が、このような画面になってファクトリーリセットは実行できなかった。
だが、その後なんどかやっているうちに、タッチパネルが効くようになったので、ロック解除できた。それで、設定に入って初期化を実行した。
すると、タッチパネルが復活して、バックアップを戻して元に戻ったかに見えたが、また、タッチパネルが反応しなくなる現象が出た。それで、再度初期化を行って、新規ユーザを登録して、アプリによる不具合を確認するために、バックアップを使用しないで、アプリのインストールもしないで試してみた。1日と持たないで、再び不具合が発生。
結局、送り返すことにした。その際に、何とか初期化ができたので良かった。
品物がGearBestのサポートに受けたられたことは問い合わせ番号で確認したが、何の連絡もない。それで、どうなっているかと問い合わせした。
すると、返金しますという。こちらが問い合わせないと、何も連絡しないというのはいかがなものか。
とりあえず、返金されたのは確認した。やはり、中華は色々とトラブる感じだ。せっかく軍資金が戻ってきたので、別機種の選定に入ることにした。
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