2019年1月10日木曜日

Beyondsky Eyemind Intelligent Handheld Gimbal 注文

以前、スタビライザー(というか最近ではジンバルというようだが)を購入したことがある。

https://digi-goods.blogspot.com/2017/06/honda-pcx-soocoo-ps2-1.html

それがこの記事だ。SOOCOO PS2という製品で、1軸タイプだった。価格は、確か60ドル程度だったと思う。しかし、やはり1軸というのは、補正度合いが緩くテストの結果、デジカメのNikon AW130の手振れ補正の方が効果が大きかったというオチだった。そのため、結局お蔵入りとなった。

ところが、最近、3軸タイプがかなり安くなってきている。それで、気になったのが、この製品。

 なんと、3軸ながら60ドルを切っている。
重さは、400gとやや重たい。バッテリーは、18650という長い単三のような充電バッテリーで、交換可能だ。もちろん、本体にはmicroUSB端子があり、バッテリーを内蔵してから充電が可能だ。動作時間も8時間と長いので、1日持つのはも違いない。

スマートフォン専用だが、最近ではスマートフォンの動画能力も高い。

しかし、低価格になったものだと、思わず注文してしまった。

こちらも、近々届く予定だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿