2019年1月30日水曜日

GPD Pocket2 Amber Black PDA工房の液晶保護シートに交換

GPD Pocket2 Amber Blackだが、ケースに付属していた保護シートを張り付けたが、若干サイズが大きかった。

それだけならいいが(いやよくないが)、指紋も付きやすいうえに、指滑りがとてもよくない。

それで、定番のPDA工房の保護フィルムにした。最近ガラス製の液晶保護シートが多いが、PDA工房の製品は樹脂製で薄いのにもかかわらず、9Hの硬度があり、素晴らしい。ガラスはいいようだが、衝撃で割れると思った以上に面倒だ。

最近は、少々高くてもこれにしておこうと思っている。

ちゃんと、GPD Pocket2用だ。

三層構造になっていて、(1)の黄色のシートを剥いで張り付ける。

まずは、ケース付属の保護シートを剥いで、

PDA工房製の保護シートを張り付けた。気泡も入らずとてもきれいに張り付けられた。やはり、何か埃を吸い付けにくくする工夫がされているのだろう。

さて、使い心地だが、素晴らしい。指滑りも素晴らしく、透明度もいい。お勧めだ。


0 件のコメント:

コメントを投稿