2019年1月16日水曜日

Beyondsky Eyemind Intelligent Handheld Gimbal 到着!

注文していた激安ジンバルが届いた。

パッケージ。意外にまとも。

中身。マニュアルは、当然ながら英語。

取り出した。付属品は、マニュアルのほかに、バランスウエイトとmicroUSbケーブルのみ。

これが、バラウンスウェイト。ずっしり来る。

ここに取り付ける。ねじ込み式で取り付け、取り外し簡単だ。

立てた状態はこんな感じ。

手前にあるのは、上がジョイスティックで、下が電源ボタン兼モードスイッチ。


横に、充電用のmicroUSB端子がある。1回の充電で8時間使えるとある。8時間も使えれば、十過ぎる電池寿命だ。

背面のボタンはトリガー。スマホに専用アプリをインストールして使うらしい。

下面は、バッテリーの収納になっている。

日本ではあまり見かけないが、

長い充電池18650を入れる。

普通の乾電池と違い、+端子側も出っ張っていない。

-側のほうが端子が広い。

底面にバッテリーケースが付いているためか、グリップの左側に三脚穴が付いている。これは、駄目だろう。やはり、底面に付けるべきだ。

マニュアルは、中国語と英語。もちろん英語部分を読む。電源ボタンのクリックでモードを切り替えるらしい。

電源ボタンONで、(1)パン・フローウイングモード。
電源ON後、
1回クリックで、(2)Lockingモード。
 もう一回クリックで、Lockinhモードを抜ける。
ダブルクリックで、(3)チルト/パンモード。
 もう一回ダブルクリックで、チルト/パンモードを抜ける。
トリプルクリックで、(4)ポートレートモード。
 もう一回ダブルクリックで、ポートレートモードを抜ける。

説明が今一なんだが、
(1) パン・フローウイングモード
 恐らく横向きは、ジンバルの向きに追従するモードの様だ。
(2)Lockingモード
 これは、すべての向きが固定されるのだろう。
(3)チルト/パンモード
 どうも、説明がないような。
(4)ポートレートモード
 スマトフォンが縦になるモードの様だ。恐らくは、右上のようにジンバルを横にするのだろう。

とりあえず、到着の報告のみになってしまった。使ってみたら動画など記載したい。

■GearBest
https://www.gearbest.com/gimbal/pp_1632415.html?wid=1433363

0 件のコメント:

コメントを投稿