2018年12月19日水曜日

SUZUKI バーグマン200 糸島牡蠣ツーリング

北QFで、牡蠣ツーがあるというので、牡蠣好きの娘とタンデムで参加した。当然ながら、タンデムの為に購入したバーグマン200での参加だ。

当日はとても天気が良かった。

集合場所の岡垣パーキングにバイクが集合してきた。

そして、予定どうり出発。3号線を西に走る。


珍しいB-king。それよりも娘が気になったのは、排気管の間にぶら下がっている鶏の人形だ。どういう仕組みかわからないが、ライダーはこれを触られると分かるらしい。


これがその証拠だ。(笑)

後ろに乗っている娘がカメラ担当で色々撮ってくれた。

福岡まで来たので都市高速を走る。

そして、糸島市街に。今回は私もそうだがタンデムやカップルがとても多かった。

後ろも娘が撮っていた。

そして到着した牡蠣小屋。のぶりんという。

適当なところに座る。


一応コースになっていて、

1,500円で、牡蠣飯や、カニのグラタン、ホタテ、牡蠣500gとなかなかリーズナブル。ごはんが付くので普通であれば昼食としては十分だ。娘はご飯食べずに牡蠣ばかり食べるので、1kg追加した。1,000円だった。持ち込みで、飲み物と、コンビニのおにぎりも買ってきていたので、満腹になった。

黄色いジャンパーを貸してくれるのもいいサービスだ。見渡す限り参加メンバーたちだ。

うちわがあったので、撮っておいた。

裏にはメニューが。総じてリーズナブルだ。

腹が膨れたので近くでソフトクリームのおやつタイム。

ヤギや、

馬がいた。

最後に来たところは、。

波平とかかれていた。

道の向こうの建物の奥に行くと、海岸が下に広がっていた。

行列ができていた。壁に羽が書かれている。

娘も写真をパチリ。なんだかお澄まし。皆が見ているからだろうか。

終わったら手を挙げて背伸びしていた。羽のあるところでやればもっとよかったのに。

今回はカップルが多かった。恋人同士か?

こちらは夫婦のようだが、なかがいい。

結局ここで解散して、高速で帰った。

タンデムなので、燃費は伸びないだろうと思ったが、高速のおかげもあり、メータでは35.5km/lの表示。満タン法でも34.2km/lとかなり良かった。

さてバーグマンのタンデムでの走りだが、車体重量が軽いこともあり、タンデムするとかなり車体がゆらゆらしやすい感じがする。特に低速ではそう感じた。しかし、200ccながら高速でも普通には走れた。もちろん追い越しをかけるような事はタンデムという事もありしなかったが。

低速以外は、そう操安性に不安を感じることもなかった。加速感などもあまり変わった感じもなかった。意外にタンデムもいける感じだ。燃費も全く悪くない。

0 件のコメント:

コメントを投稿