2018年12月24日月曜日

キヤノン EOS M3+タムロン18-200mm 家族で紅葉2018は、下関の長府毛利邸

今年も家族で紅葉を見に行ったので、記録として記載しておく。

何しろ、このブログ私の記録にもなっているのだ。行ったのは、11/23だった。もう一か月も前だ。


カメラはキヤノン EOS M3にタムロンの18-200を付けて行った。

来たのは、長府。

駐車場に車を止めて、毛利邸に行くが、その道にも紅葉が。

こちらが入り口。

着付けをやっているようだ。以前は無料だったが有料になっていた。外国の方にはいいサービスだろう。

ここも、さっそく門の紅葉が綺麗だ。とにかくカメラで思ったものはバシバシ撮る。

よい感じだ。

こちらが建物。

お抹茶もやっている。一人400円だ。


中に入ると入場料を支払う。一人200円だ。

花が飾ってある。

たたずまいがいい。

庭にはススキが綺麗に生えている。奥には楓だ。

中庭にも1本楓が。

庭に降りてみる。ちょっと日陰なので色が出ない。

振り返ると、松の木が綺麗だ。

とにかく撮る。

撮る。

撮る。色が~。

日陰なので木漏れ日を見つけて撮る。

家内と娘が衣装を付けてきた。なぜか家内は男装に。坂本竜馬だろうか。鬘も付いている。

そのまま、抹茶もいただく。いける。

毛利邸を出て、すぐ近くにある功山寺へ。ここも綺麗な紅葉が。

素晴らしい。色がいい。真っ赤だ。

入り口。

中にもいい感じの紅葉が沢山。

出店もあった。

まんじゅうを一つ。ウマシ。


人はそう多くなかった。

ここでも、撮る。

撮る。色がいまいち。

これはいい色だ。

これも。

いったん出て真っすぐ行くと、川沿いに紅葉が。

紅葉を堪能したので、川棚温泉まで行って瓦そばを食べた。これこそウマシ。

大満足の紅葉2018だった。

たまには、EOS M3で思いっきり撮るのも必要だ。

しかし、EOS M3はまだまだだ。どうも、ピントの合うのが遅い。レンズのせいもあるかもしれないが。

0 件のコメント:

コメントを投稿