2018年11月20日火曜日

SUZUKI GSX-S1000F HIDヘッドライト取り付け修正

夜間点灯状況を確認したGSX-S1000Fのヘッドライト。両眼同時点灯化に成功したGSX-S1000Fだが、いやにHIDが眩しくなっていておかしい。しかしもう真っ暗だったので、翌日チェックした。

すると、外れかけている状態になっていた。おそらく、カウルを外すときにHIDのケーブルを引っ張ったので、外れてしまったのだろう。

また、カウルを外すのは面倒だったので、雑巾を傷防止に挟んで、

左の上カバーだけ外すことにした。

樹脂カバーを外してみると、バルブ抑え金具が外れていた。

これでは、HIDバルブが外れかかっていたのも仕方ない。

しかし、狭い中バネを取り付けるのは至難の業だ。なにしろ手を突っ込むと見えないのだ。手探りでやるしかない。

かなり時間がかかったが、なんとか取り付けできた。

カバーも閉めた。

点灯してみとる、HIDの眩しさは、LEDと同等程度になっていた。横向きによじれていたので、眩しかったのだ。

これで、走っても大丈夫だろう。本当にこれで作業は完了だ。


2 件のコメント:

  1. 返信
    1. コメントありがとうございます。
      参考になれば幸いです。

      削除