AS100Vのカメラマウントの傾き対策だが、実際に走って確認してみた。
これが対策前。MT Helmts ATOMだとひどくて、こんな感じだ。
そして、対策後。傾きが解消されている。全く傾きが無い状態にはなかなか調節が難しいが、これくらいなら許容範囲だろう。しかし劇的だ。
たいして、SHOEI NEOTECは側面が比較的真っすぐなので、もともと傾きは少なかった。
対策後。やや、逆に傾いているが、これも許容範囲だろう。
バーグマン200では、PCXだとちょっと遠いというところでも高速を利用できるようになったので、本当に助かっている。
ただ、今回の対策マウントで、高速を走っていたら、「パキッ」というなんだかかなり大きい音がした。
帰ってみてみたら、マウント部分が折れていた。マウントが長くなって、外に飛び出る感じなので、風圧もモーメントも大きくなる。
たまたまだといいのだが、とりあえず、交換しておいた。
ツーリングで使う場合は、休みごとに気にしておこう。幸いにも割れても外れることはなかったのでよかったが。それに、この部分はいままでさんざん使ってきたものをそのまま付けていたので、そろそろ寿命だったのかもしれない。
0 件のコメント:
コメントを投稿