2018年11月8日木曜日

RAVPower 6700mAh 最小/最軽量を謳うポータブルバッテリー

ヘルメットマウントのAS100Vの給電用に小型の10,000mAhのバッテリーを使用している。以前に比べてかなり小さくなったが、それでも厚くて重たい。レッグバッグ入れていると腰が痛くなってくる。もっと小さくて軽いものはないかと思っていた。

Amazonのタイムセールを見ていたら、最小・最軽量を謳う製品が出ていたので即注文した。



それが、これだ。

パッケージ。

中身。

携帯袋付きだ。microUSBケーブルは、きしめんタイプ。

いままでの10,000mAh(左)と比較すると、その小ささが分かるだろう。厚さも少し薄く、見た目は約半分のサイズになっている。容量は、6,700mAhなので、半分よりは多い。

ただ、これで、どれだけカメラに給電し続けらるのか心配だ。試しに、AS100Vに給電したままで録画のまま放置して、どれくらい連続で撮れるか調べてみたら、約10時間だった。これは、AS100V内蔵のバッテリーの容量も含まれている。AS100Vでの撮影は純粋に走行しているときだけなので、10時間も連続で撮影できれば問題ないだろう。

しかし、これは楽だ。思った以上に軽くて小さい。実戦投入が楽しみだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿