2018年10月25日木曜日

SUZUKI バーグマン200 本山岬ツーリング

バーグマン200のヘッドライトをLED化して最初のツーリングに行ってきた。


天気は秋晴れだ。ただし、少し朝は寒かった。

ということもあり、今回はMT Helmts ATOM SVを持ち出した。バーグマン200にはちょっとい合わないか。服は普通のGパンに、ビニルのジャンパーだ。

MT Helmetsには、Dリングが付いていないが、追加したものがちゃんと機能するか見てみよう。

集合場所の関門トンネル前には沢山のバイクが止まっていた。

特に気になったのは、ホンダのJADE。250ccの4気筒ネイキッドだ。とても綺麗なのにびっくり。

そして、こちらも250ccの4気筒。だが、こちらは今回のツーリング仲間ではなかった。

今回はスポーツ系の大型機種も多かった。これはZZR1400だろう。

そして、隼。この前T-MAXでお子さんを連れていた人だ。

ZRX1100らしい。売り出し中とのこと。色々手を加えていて、なかなか綺麗だ。

そして、出発。

トンネルを出て2号線を東に進む。途中から北に向かい、


着いた。

降りててくてく歩く。

秋吉台だった。ここに来たのはほとんど記憶にない。こんな展望台も見たことがない。


登ってみると、

なかなか景色がいい。

景色を堪能してから、小野田市向かう。

着いたのは、カレー屋ロック。

狭い店内で何とか座れた。

当然だがカレー専門店。

有名だというも、オムカレーを頼んだ。オムレツにカレーがかけてあり、チーズも載っている。


狭いところに、大きな男たちが一つの机に6人。

カレーは辛口だつたのだが、とても甘い。子供向きの味だ。ちょっと量も少なめ。

食べてから、店の前の歩道にたむろする面々。

次にやってきたのが、本日の目的地、本山岬だ。今日は引き潮で砂浜が広がっている。

崖は浸食なのか穴が開いている。

そして、その先には、奇妙な形状の岩がある。満潮時には海の中になるらしい。

なかなか面白い景色でよかった。



そして、ドライブインみちしおにやってきて休憩、事実上の解散となった。

いつものように帰宅前に、ガソリンを給油。走行距離は、238km。燃費計は34.9km/lだったが、満タン法では32.9km/lだった。

大型バイクにも何とか着いていけた。しかし、それなりにアクセル開度は大きかったのだう。いつもの北QFよりはペースもよかった。それなりに楽しめたが、GSX S1000Fならさらに楽しかったかもしれない。参加メンバーを見て、次回以降はどちらで行くか考えよう。

MT Helmetsは、昼間は天気が良くてちょっと暑くなった。Dリングはちょっと長いほうに付いているので、伸びてしまって取り付けにくかったが、それなりに使えた。

バーグマンのLEDヘッドライトは、途中で切れたりすることもなく使えたので、これからも大丈夫だろう。昼間だけの走行だったので、明るさなどは自分ではわからなかった。しかし、信号待ちで前の車にヘッドライトが反射するとそれなりに良く見えたので、自分をアピールするのには十分だっただろう。


0 件のコメント:

コメントを投稿