2018年10月24日水曜日

モータウン ライダーズホルスターバッグ MINI RHM72-SR

バイクツーリングで使用するホルスタータイプのバッグは色々買っているが、なかなかこれだというのがない。

今度も、色々探してこれを買ってみた。


現在のバックの用途は、ヘルメットビデオカム用のバッテリー入れと、財布、スマホが入れる必須品だ。

デザインはまあ、いいんじゃないだろうか。赤いステッチが効いている。


1.8リッター容量があるとあるがそれはちょっと信じられない位に小型だ。

まずは、一番外側のポケットは基本的にはスマホ入れのようだ。

arrows M3を入れてみる。

ほう。ちゃんと入る。ベルクロで簡単に留められるし。ここにスマホを入れるのもいいかもしれない。

蓋もちゃんと止められる。

では、バッテリーだとどうか。

スマホよりもだいぶ大きい。

これでは、USBケーブルを付けると蓋が閉まらない。

それでは、小型形状のバッテリーではどうか。

これなら、全部入ってしまう。

ふたも閉められ、ケーブルも刺さるが、余ったケーブルの処理に困ってしまう。

2番目のメインポケットではどうか。ベルトが入っていた。これを腰に回す。

奥にコインホルダーが付いている。だが、一番奥なので深すぎて使いにくい感じがする。ここまでアクセスするには、ポットの全開にする必要がある。ちょっと大きめのものをいれるとポロリと落ちそうだ。

3つのポットはかなり薄い。深さはそこそこあるのだが。

裏側。上がベルト通しで、下が太ももに固定する為のバンドを通す。

こんな感じだ。

太もも用のベルト。

付けてみた。大きすぎずちょうどいいサイズではある。カラビナなどもついていてちょっとしたものをぶら下げることもできるが、歩くのに邪魔かもしれない。

いつも使っている財布が入るか。

無理そうだ。

コインホルダーがじゃだと思ったら外すことができた。

だいぶ深くなる。

なんとかぎりぎり締まった。でも、今度はきつきつでチャックの開き締めがきつい。

スマホは

3つのポットに入れてみたが、取り出しやすくてなかなかいい。ここを使おう。

ちゃんとスマホを入れてもちゃんとチャックを絞められる。

結局、ツーリングの時は小銭入れを一番外のポットに入れ、2番目にバッテリーとケーブル、3つ目にスマホで使うことにした。何回か使ってみたが、サイズの割に3つのものがちゃんと入れられて、なかなかいい。



0 件のコメント:

コメントを投稿